目の痣

左目をぶつけてしまい、少し腫れていて、若干痛みもあるので、今日は簡単に・・・
といっても、視力には問題が無いので、しばらくすれば治ると思うので、心配しないでください。

実は、庭木の手入れをしていて、切って落ちていた枝に足がとられてよろけたのですが・・・運悪く、そこに木の枝があって、ぶつけてしまいました。
それも、見事に、左目の位置にピッタリと・・・無意識のうちに目をつぶったから良かったものの・・・かなりのダメージで、しばらくうづくまってしまいました。

鏡を見てみたら、血は出ていなかったのですが・・・白目の部分は内出血をして、真っ赤・・・そして、漫画のように目の周りにドーナツ状の黒い痣ができていました。
ふ~ん、ホントにこんな風な痣が出来ることがあるんだと、我ながら感心してしまいました。

これが、ボクシングとかで出来た痣ならばカッコ良いのですが・・・よろけて、ぶつかったなんて・・・歳を感じますね。
ちょっと、外を出歩くのが恥ずかしいです。

イメージ 1