フロントガラスが割れた車の運転

昨日は、風が強い中、塀の上に登って庭木の枝を切っていたら・・・切っている途中の枝が風に煽られて、ボキっという音がし、落下した事を書きました。
運悪く、思っていたところと逆方向の車の上に落下し、枝をどけたら車のフロントガラスにクモの巣状のヒビが入ってしまいました。

車のディーラーに電話したのですが・・・連休中は営業していないというアナウンスが流れるだけ・・・そんな訳で、今日は、フロントガラスが割れた車を運転して、墓参りに行ってきました。
不幸中の幸いで、枝が直撃したのが助手席側だったため、なんとか運転は出来たのです。

しかし、左方向の様子は判りづらく・・・結構、冷や冷やものでした。
さらに、風圧のせいか?、振動のせいか?、あるいは気のせいか?運転しているとフロントガラスのヒビが広がっているようで・・・ちょっと、怖かったです。

もちろん、周囲から注目を浴びて・・・なんとなく歩行者や対向車からの視線を感じます・・・信号待ちしている時に、対向車の助手席の人が、こちらを指さして何か言っていました。
一体、どう思ったのだろうか?・・・人身事故でも起こしたのと勘違いしていたのかもしれません。

さらに、渋滞で止まっていたら、対向車線を走ってきたパトカーの警察官と目が合ってしまいました。
一瞬、整備不良で注意されるかも、とビビりましたが、何も言われませんでした。

オマケに、チャイムが鳴って燃料警告灯が点灯し・・・連休明けに、ディーラーへ修理に持って行かなければならない事も考えると、今日、給油した方が良さそう・・・やむなく、空いているセルフのガソリンスタンドへ入りました。
給油しているとガソリンスタンドの店員が出てきて、こちらを見ていましたが・・・やはり、何も言われませんでした。

考えてみると・・・ぶつけて凹んだボディの車を運転している人と、大して変わらないはずなのですが・・・・何故か、大注目なのが不思議ですね。
そんな訳で、別に悪い事をした訳ではないのに、何となく、後ろめたくて恥ずかしい経験でした。