上野公園

国立新美術館で開催している「ミュシャ展」を見に行こうと思ったのですが・・・今週末が桜の見頃と言うので、途中、ちょっと上野公園に立ち寄って行くことにしました。
生憎、天気が今一つ・・・時折、小雨が降っていましたが・・・大勢の人が桜を見に来ていました。

なお、写真が多いので、ミュシャ展については、後日書きます。

イメージ 1
上野駅を公園口改札から出て、動物園前へ来たところ
ここいらへんは、それほど桜の木は多くありません

イメージ 2
時折、小雨が降ってきます

イメージ 3
少し進むと桜の木が増えてきます。
他の桜の名所と違って、外国人観光客が多いですね

イメージ 4
キモノを着た外国人もチラホラ

イメージ 5
ここいらへんの桜は見事
木の下では宴会が

イメージ 6
記念撮影をする外国人観光客たち

イメージ 7
不忍池へ降りる階段

イメージ 8
弁天堂前の広場
少し空が明るくなってきました

イメージ 9
桜越しに弁天堂を望む

イメージ 10
池の対岸も桜が植わっています

イメージ 11
池の周りをまわって、弁天堂を望みます

この後、湯島駅から地下鉄に乗って、乃木坂駅へ向かいました。