井の頭公園の桜

ここのところ、皇居の乾通りや九段と千鳥ヶ淵の桜を紹介してきました。
今日は、井の頭恩賜公園へ桜を見に行ってきたので、その様子を紹介します。

乾通りの一般公開が今日まで延長されたので、見に行こうかと思ったのですが・・・朝のうちは小雨が降っていたりしていたので、ちょっと出遅れてしまいました。
まぁ、未だ桜があまり咲いていなかったとはいえ、一度見に行ったので、無理しなくてもいいかな?という気になったのですが・・・今日あたりが桜の一番の見ごろというので、やはり桜の名所である、近場の井の頭公園へ行くことにしました。

イメージ 1
吉祥寺から井の頭公園へ向かいます
やはり、今日あたりが見ごろだというので、大勢の人が来ていました

イメージ 2
公園の入り口付近も人、人、人
井の頭公園だったら、あまり時間がかからないかも、なんて思っていたのですが、桜を見るのも大変です

イメージ 3
井の頭池の周りは桜が見事
多くのボートが浮かんでいました

イメージ 4
橋の上も大勢の人

イメージ 5
池の中にある弁財天

イメージ 6
井の頭池の写真で、よく見かける噴水



イメージ 7
桜越しのジブリ美術館
西園まで足を延ばすと、人が少なくなります

イメージ 8
西園の隅でも、花見の宴会をしている人がいます

イメージ 9
西園の真ん中の広場は、残念ながら、芝生養生中で立ち入り禁止
花見の人は、柵の外で宴会をしています

イメージ 10
井の頭公園から吉祥寺通りを少し南下した、新川周辺でも花見の宴会をしている人がちらほら
純粋に桜を見るなら、こちらの方がゆっくり楽しめそう