九段の桜

今朝は、通勤の途中に靖国神社の境内を通ってきました。
ちょっと手抜きでスイマセンが、写真を並べてみます。

期待していた、境内の桜は未だ5分咲きぐらいでしょうか・・・ちょっと期待外れでした。
もっとも、屋台が並んでいたり、既に場所取りをしている人がいたりして、雰囲気は結構良かったです。

イメージ 1
境内の桜は、今一つな感じです。

イメージ 2
大村益次郎銅像あたりには、屋台が並んでいます。

イメージ 3
陽当たりが良いせいでしょうか?神社横の靖国通りの桜の方が見事に咲いています
写真で見ると綺麗なのですが・・・桜に気を取られていて、危うくゲロを踏みそうになってしまいました
イメージ 4
靖国神社前の歩道橋から品川弥二郎銅像を望む

イメージ 5
北の丸公園側のお濠も桜が綺麗です

イメージ 6
田安門を通って北の丸公園
カメラを構えた人が沢山いました

イメージ 7
武道館では、今話題のバンドの公演があるようで、こちらも朝早くからファンの姿がちらほら

明日は、桜の名所である千鳥ヶ淵の様子を見てきたいと思っています。