特別養護老人ホームの契約

昨日は、私なんかと比べると母の人生が大変なものだったという事を書きました。
今後、特別養護老人ホームに入って、幸せに過ごしてもらいたいものです。

昨日の午後、体調が悪くなってしまったのですが・・・なんとなく、最近、土日に体調を崩す事が多いような気がします。

そういえば、昨日も、庭木の手入れをした後に、具合が悪くなったのですが・・・まさか、蚊に刺されてデング熱になっている訳ではないでしょう・・・なんでも、海外から帰国してデング熱を発症した世田谷の住人が、帰国後に蚊に刺されていたなんていうニュースがあって・・・世田谷近郊の人は蚊に刺されないよう、と言われていました。

おそらく、母が特別養護老人ホームに入れる事になって、肩の荷が下りた感じで気が緩んだので、溜まっていた疲れが出るのでしょう。

今朝も、目覚めたときは体調が悪かったのですが・・・実は、10時に特別養護老人ホームに行って契約をしなければならないので、気力を振り絞って起きました。
腹具合は悪かったのですが、熱を測ったら、ちょっと微熱程度・・・それを見たら、なんとなく元気が戻ってきました。
最初は、契約に行くまで身体を休ませようと思っていたのですが・・・本来、貧乏性のせいか、無駄に過ごすのが気になって・・・洗濯して、掃除機をかけ・・・さらに雨の中、9時開店のスーパーに行き食料品の買い物を済ませてしまいました。

それから、特別養護老人ホームへ行ったところ、先日、老人保健施設に母の状態を調べに来てくれた若い職員の方が待っていてくれて、契約書を作成したのですが・・・やはり体調が万全でなかったのか、書き損じが数か所・・・ちょっと、ご迷惑おかけしてしまいました。

それでも、なんとか契約は無事に済ますことができて・・・これで、本当に肩の荷が下りた感じですね。