新しいノートPCを買う

パソコンが壊れたため、更新ができなくて申し訳あ有りませんでした。
ノートPCのバックライトが突然消えてしまったので・・・光にかざすと薄っすらと見えるのですが、使い物になりません。

修理に出そうかと思ったのですが・・・そこそこ、お金がかかるみたいだし・・・かれこれ6年以上使ったので、修理しても長くないと考えて、新しいノートPCを買うことにしました。

といっても、母が入院しているので、医者の説明を聞いたり、着替えなどを持って面会に行ったりしているので、時間があまりありません。
どんな機種が良いのか?あらかじめ調べる暇もないので・・・新宿に行って、沢山置いてあるお店で、目についた奴を買ってきてしまいました。

ちなみに、母の容態ですが・・・おとといの夜に面会にいったところ、意識が戻っていて、「お菓子が食べたい」とか言っています。
ご心配をおかけしましたが、一安心の状況です、
もっとも、呂律が回らなかったり、左側の手足が動かないようで・・・食事も、鼻のチューブ経由という状態なので、今後が大変そうです。

話は、ノートPC購入に戻りますが・・・とりあえず、店員にOFFICEが使える事だけ確認して、期間限定で安くなっていた東芝のT75/BBという機種を購入しました。
本当かどうかは分かりませんが・・・店員曰く、同等の機能の他社製品より、かなり安くなっているそうです。
ひょっとしたら、例の不正会計問題の影響なのかしら。

とりあえず、ネットにつないだので、書き込んだのですが・・・これから、細かな設定やデータ移行をしなければなりません。
よい買い物をしたのか?判るのは、そのあとになりそうです。