風邪気味です

昨日の朝、天気予報で12月下旬の気温だとか言っていたのですが・・・・ちょっと寒いなと思ったけど、コート等を出して着るのが面倒で、スーツのまま家を出ました。
そして、いつものようにちょっと前の駅で降りて歩いたのですが、横殴りの雨で、かなり濡れたのが良くなかったみたいです。

そういえば、新しい防水仕様の靴を買ったので、それを履いていたのですが・・・未だ、足に馴染んでいないため、痛かったのでいつものように歩けなく、時間がかかってしまったのも、要因かもしれません。

今朝、起きた時に、ダルイ感じがしたのですが・・・親の介護をする身としては、休んでいられません。
いつものように、食事の支度、洗濯、布団干し等を行って、さらに昨日の風雨で大量に落ちた葉っぱを掃除・・・午後に家の定期点検が来る予定なので、簡単に掃除を行いました。
普段、手を抜いて、ちゃんと片付けていないのが、良くなかったです。

その後、母を病院に連れて行き、いつもの診察以外に、予約していたインフルエンザの予防接種をしてもらいました。
毎年、母の予防接種はしてもらうのに、自分は、面倒なので接種しないのも、良くないですね・・・待合室で、鼻水が出てきて、どっちが付き添いなのか?って感じでした。

一旦、家に母を連れ帰った後、スーパーに買い物に行ったのですが・・・途中で、車のフェンダーを擦ってしまいました。
やはり、風邪気味で、ぼーっとしていたみたいです。

家に帰って、昼飯を食べて、ちょっとテレビを見ていたら、いつのまにか寝てしまったようで・・・玄関のチャイムが鳴って、住宅メーカーの人が点検に来ました。

無事に点検が終わった後、遅くなってしまったのですが、布団や洗濯ものを取り込んでアイロンかけ・・・休む間もなく、夕食の支度をして、母を風呂に入れて・・・
夕食後、テレビを見ていたら・・・また、居眠りしてしまいました。

そんなわけで、今日は、ブログの更新が遅れて、内容が無くなってしまいました。
長い言い訳だなぁ・・・