今日も、早退してしまいました。

先日、歯のブリッジが無くなってしまい、歯医者に行ったら、食べ物と一緒に飲み込んだ可能性もあるから、お腹のレントゲンを撮ってきてください、と紹介状を渡された事を書きました。
そこで、今日は、仕事を早退して胃腸科のお医者さんへ行ってきました。

実は、土曜日にでも行こうと考えていたのですが・・・買い替えた居間のテレビの配送が土曜日の予定だったので、場合によっては行けない可能性もあります。
それに、先日、母の後期高齢者医療保険料を払うために会社を早退したら、続けて目の覚めるような美人を見かけたというラッキーな出来事があったので、早退も悪くないなと思っていたため・・・仕事の区切りも良いから、病院へ行く事にしたのです。

で、結果は・・・X線でブリッジは見つかりませんでした。
おそらく、飲み込んでいなかったか?便と一緒に排出されてしまったのでしょう。
まあ、それは良かったのですけど・・・今日は、残念ながら、目の覚めるような美人を見かける事はありませんでした。当たり前か?

診察が早めに終わったので、ついでにCDショップに行きました。
以前観た映画、「ブエナビスタ・ソシアルクラブ・アディオス」とエリック・クラプトンの「12小節の人生」のDVDを買おうと思ったのです。
ところが、CDショップは売り場が縮小されていて・・・残念ながら、2作品は置いていませんでした・

やはり、大ヒットした映画ではないからか?と思い・・・在庫が多そうな銀座の山野楽器へ向かいました。
そうしたら、店内改装中・・・以前は、地下にあったCDやDVDの売り場は4階でこじんまりと営業していて・・・これはヤバイと思ったのですけど・・・アレコレ探したら、2作品とも無事に見つかりました。
なんか、一時的に売り場を移設しているせいか?商品の分類が判りづらい並べ方みたい。

これも、CDやギターが売れないせいなのでしょうか?
さらに、ネットで購入する人が増えているから、実店舗は大変でしょうね。
書籍が売れないから書店も縮小しているし・・・暇なときに、めぼしい物を探したりできなくなり、なんか、寂しい世の中になりました。