続けて美人を見かける

先日、役所から母の後期高齢者医療保険料の督促状が届いた事を書きました。
てっきり、年金から自動で引かれるものと思っていたら、金額の変更があった場合には、窓口での支払いになるそうです。

先に届いた後期高齢者医療保険料額の通知書の「保険料の収め方」欄に、「天引、納付書」と書かれていたので勘違いしてしまいました。
なんでも、通知に振り込み用紙が同封されていたら、窓口支払いだそうで・・・調べて見たら、ちゃんと振込用紙が同封されていました。

そこで、今日は、早退して銀行に振り込みに行ってきました。
督促状が届いたのは、数回に分割して振り込むうちの、7月31日までに振り込まなければいけない分だったのですが・・・何度も、振り込みに行くのは面倒なので・・・窓口のお姉さんに、振込用紙の全部を一括で振り込めないか?訊ねてみました。

確認してみますので、しばらくお待ちください、と言われて・・・しばらくしてから、振込用紙の全部の振り込みが可能ですという事でした。
で、通知された保険料の全額を支払ろうとしたら・・・何故か、振込用紙は半分しかないというので、仕方なく半分だけ支払ってきました。
後で通知書を良く見たら、今回支払ったのは保険料の普通徴収分で、特別徴収分は年金から徴収されるようです。判りづらいですね。

余談ですが、窓口のお姉さん、最初見た時に、ちょっと可愛い娘だなと思ったのですが・・・手続きが終わって「どうも有り難うございました」と笑った顔がガッキー(新垣結衣)にそっくり・・・もっと、よく顔を見とけば良かったと思ってしまいました。

その後、時間があったので、「ハンズメッセ」をやっている東急ハンズに行って、カバンと財布を購入してから帰りました。
で、帰るとき、荷物もあったし、別に急いでもなかったので各駅停車に乗ったのですが・・・・後から前の座席に座った女性も美人でした。

座る時にスタイルが良い人だなと思ったのですが、こちらを向いた顔をみたら凄い美人でした。
顔の大きさなんか、隣のオッサンの半分ぐらいしかありません・・・身に着けている物もオシャレな感じで、モデルさんだったのかもしれません。

もっとも、じっくり見たら悪いので寝たふりをしていたのですが・・・この路線ではこんな美人は珍しいし、どんな高級住宅に住んでいるのだろうか?と思い、どこの駅で降りるのか、時々、薄目を開けて確認していたら・・・そのうち、本当に寝てしまって、気が付いたら、私の最寄り駅に到着したアナウンス・・・慌てて、電車を降りました。

そうしたら、改札口を彼女が出て行きます・・・なんだ同じ駅だったのか、と思ったのですが、人混み紛れて見失ってしまいました。
ちなみに、改札口を通る後姿・・・背の高さは私と同程度ですが、脚の長さが違って腰の高さが全然違っていました。

そんな感じで、目の覚めるような美人(寝てしまいましたけど)に、続けて出会うなんて・・・運の良い日でした。
それとも、久しぶりに早退した私の精神の状態で、美人に見えたのでしょうか?